自律神経の乱れ!その呼吸法は効果あり?なし?

  • HOME
  • ブログ
  • 自律神経の乱れ!その呼吸法は効果あり?なし?

呼吸法を色々試しているが、中々息苦しさが改善しない。中々効果が出ないあなたにお伝えしていきます。結論ですが、多少効果はあるけど分解して考えられていない。これが私の答えになります

そもそも呼吸をする目的って何?
呼吸をすることの究極の目的は体内に酸素を取り込む事。
もっというとATP(エネルギー)を産生しているミトコンドリアに酸素がないといけないから。


呼吸が浅いと感じたら深呼吸をすると思います。体が緊急で酸素を欲しがっている状態。
この根本原因を解決していかないと無意識で呼吸は深くなりません。

呼吸法だけ習っても息苦しさなどが改善しないのは?
ミトコンドリアはとても大きな工場なので、酸素さえあればいいわけではありません。
他にもミトコンドリアで働く授業員が必要です。
授業員とはミトコンドリアに必要な栄養素(ビタミン・ミネラル)

身体の緊張が強いのも呼吸が浅くなるポイント!
首、背中、肩甲骨、胸周り、背中、お腹など。

さらに原因で多いのが鉄不足で呼吸が浅いこと。
鉄はタンパク質と一緒に摂ることで酸素を体内に上手く運搬することが出来ます。

まとめとしては、呼吸法のみで解消していくのは難しく
鉄・タンパク質を補ったり身体の緊張も同時に摂るほうが呼吸は楽になります。
身体の緊張を摂ることで、呼吸をしやすくする事も大切です。

呼吸が浅くお困りの方は、全身骨格矯正で呼吸をスムーズに行えるようにメンテンスをオススメします。

CONTACT

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

precious salon

TEL 098-911-4800

営業時間 10:00~17:00 定休日 日曜日・祝日

お問い合わせフォーム