ダイエットに失敗する食事の仕方

プレシャスサロン 整体担当とうめです。

ダイエットに来られる患者様が多いので

ダイエットに関する基本的な考えと知識を何個かにまとめてお伝えしようと思います。

今回は、ダイエットで失敗する食事の仕方についてお話しします。

〜ダイエットで失敗する食事〜

1つ目は、噛む回数が短く食事を終えるスピードが早い。

理由→噛む回数を増やす事で脳に刺激が行き、脳から内臓へ消化をしやすいように働きかけるから

逆にあまり噛まなかったら脳に刺激がいかず、消化不良を起こし内臓疲労を起こし

栄養をしっかり吸収出来なくなります。

この話は1番ベースで覚えて置いて欲しい内容です。

そして2つ目は、お米はダメという発想。

理由→お米には、水も一緒に含んでいる為、体に水が溜まり体重が増加しやすいので

食べた直後や食べ過ぎは太ります。

ただ、お米には糖質と炭水化物を含んでいおり、炭水化物の中の不溶性食物繊維と言われる腸内環境を整える役割も担っている栄養素も含んでいるので体には凄く必要であり、食物繊維が体から減少すると便秘になり体内の毒素を排出出来なくなります。

お米は、1日に必要なエネルギーを凄く補ってくれますし腸内環境も整えて

体の循環を良くする効果もあるので結論は、茶碗1杯分しっかりお米を摂取した方が良いという事になります。その方が、おかずだけ食べて無駄に脂質を摂取するより

遥かに痩せやすくなりますよ。

もし勘違いしてる人がいたら、これからはお米を朝と夜はしっかり摂取して

おかずばかり摂取しない様にしましょう。

 

月2回、30分の整体+栄養療法で10kg痩せたお客様です。

1年経った今でもリバウンドもなく過ごされています。

どう健康に、どう痩せるか?あなたにあったオーダーメイドのダイエット方法をご提案します。

#ダイエット#骨盤矯正 豊見城#骨盤矯正 沖縄#栄養療法#パーソナルトレーニング 沖縄#パーソナルトレーニング 豊見城#豊見城市 整体#豊見城市#豊見城市 ダイエット#豊見城市 骨盤矯正#骨盤矯正 豊見城市

CONTACT

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

precious salon

TEL 098-911-4800

営業時間 10:00~17:00 定休日 日曜日・祝日

お問い合わせフォーム